U-14 TM

2020年1月13日(祝)@関市片倉G

vs ボンボネーラ岐阜

35分×3本

①0-0

②2-0 やまと→こうすけ(U-13)、やまと→しゅうや

③1-1 しんゆう→こうしろう

今回は、ボンボネーラ岐阜さんとのTM。

ちょいちょい、TMやってもらってます。

毎回けっこういい勝負するので、

選手の成長をはかる「ものさし」に

させてもらってます・・・。

お互いに公言してますが(笑)

 

とおまつ、しんゆう、やまと、好調を維持。

とおまつは、運動量豊富。さすがに身体能力は

U-13選手より当然、上。

けっこう自由に動き回り、中盤でよいつなぎも

してくれました。

チームがボールを奪われた際の守備への

切り替えも早かったです。

ただ、ほんとに自由なので、近くに配置する

選手(相棒)には気を遣いますが。

今回、しんゆうがとおまつの動きを見ながら

最前線に張ったり、中盤におちてくれたり、

バランスをとってくれました。

自分とボールだけの関係で動く選手が多い中、

味方や相手、スペース等を見て判断しながら

良いポジションを変化させられるしんゆうは

さすがです。

やまとも、よくボールを散らしてくれました。

キックの精度と距離が伸びれば、

さらに良くなるかな。

 

こうしろう、左足ですごい低弾道のシュートを

ニアにぶち込みました。

大振りで足の振りがちょっと遅いイメージ

だが、このときばかりは違ったかな。

途中、審判やりながら小声で「せっかくサイド(前線)にいるのに、何もしてこないの・・・」

ってつぶやいたら、その後、良いクロスを

何本か入れてきました(笑)

後ろで、休憩してた?!

 

あとは、最終ラインでさつきも、球際の勝負で

良い持ち味をだしてくれました。

課題は背後です。

まぁ、今回はしゅうまがよくカバーリング

してくれました。いい関係性でした。

やはり頭の良い選手。不利なフィジカルを良い

状況判断で補ってました。

こうしろうが最終ラインにいないときは、

頼りになる選手です。

 

あと試合でも練習でも、オンとオフがしっかり

切替えられる選手は、成長します。

アップからオフを持ち込めば、自身の

パフォーマンスに少なからず影響します。

そろそろ各自が、自身で気づくときかな~。