U11〜幼稚園TM

2月1日(日)
AMU9以下 本荘小学校
PMU11.10   徹明小学校
VS  ヴァンクール
U-8
8分×複数本
VS ヴァンクール

試合結果は兎も角みんな元気に走り回っていたね。
目の前のボールを必死で追いかけて、奪って、パスも考えずゴールへ向かう、この年代はそれでいいと思う。
これからも元気よくサッカーを愉しもう。
※まだまだ砂遊びもやりたくなる年代…わかるけど程ほどにね。


以下各々に対するコメント

じくう・シュート力がついてきたね。相手コーチが驚いていたよ。

かいと・細かいボールタッチが素晴らしい。

かいぶ・ダブルタッチ◎

はるま・まわりに対する声かけ◎

はると・まだ始めたばかりとは思えない運動神経。ポテンシャル◎

れお・ゴールの嗅覚があるね。

りお・泣かなくなったね。偉いぞ。

みーくん・二年生に立ち向かっていく強さが素晴らしい。

あたくん・大きい子を怖がらなくなったね。

りょうご・キーパー大好きだね。キックも出来るようになったね。

りくと・まわりを見てドリブル出来てる。凄い。

ひろ・ボールを奪いに行く姿勢◎
U9
15分×8本
①1-0 ゆめと→そう
②0-0
③5-1 ゆうり、そう→ゆめと、ゆうり、とき、ゆめと
④2-0 りゅうのすけ、ゆうり
⑤4-0 そう→とき、とき、とき→りゅうのすけ、とき
⑥2-1 りゅうのすけ、きょうへい
新加入選手も徐々に持ち味を発揮し始めましたね。まずは全てのポジションを全員がこなせるように。
キーパーをつかいながらボールを動かしていく中、開く選手、ギャップに顔出す選手、スペースを見つける選手、上手く連動出来ていて、良い崩しも随所にみられました。
その中で個性をどう発揮していくか!?ここが一番の肝です。

U11のAは、ヴァンクールさんのU12にお相手して頂けました。
A戦
①1-0 やまと
②1-1 しょうき
③0-0
④1-1 げんな→やまと
B戦
①2-0 かずみ、かずみ→りひと
②2-0 みらく、みらく→のぞみ
③1-0 らいと
④1-0 とうや→りひと
U9に続きU11も人数の多い学年。
AとBで分かれてはいるけど実力差が明確な訳ではない。何人かの選手はAに近いです。8人という人数制限がある中では仕方がない事でもある。一番プレッシャーを感じているのはAに出てる選手かもしれないですね。


最後になりましたが、ヴァンクールのスタッフの方々、グランドの手配から準備、低学年〜高学年と1日お付き合い頂きましてありがとうございました。