U10リーグ

9月29日(日)

堂後グランド

15分ハーフ×2試合

前期U10リーグ最終節

VS 厚見

8-0

VS 早田

7-0


総得点 57  失点0

前期U10リーグは終了。

結果だけみると圧倒してるようにみえるけど、そうでないゲームもいくつかありましたね。

それでも、失点0は評価基準でもあります。

良い攻撃は良い守備から生まれますからね。


石川遠征から始まり、U10クラブ大会終え、一段落しました。選手の波は激しく、好調を維持した選手、上がってきた選手、壁にぶつかった選手、色々ありましたね。


28

オールラウンダーとして、チーム事情のポジションでも嫌がる事なくやってくれた。

円グラフは出来上がってるので、ここからどう個の特徴をアピールしてくるか楽しみです。


22

技術的にはついてきて、良い視野も持っている。悪い時はコネコネしてしまい、視界が下にいってしまうのが難。


44

ここ最近好調。練習で披露したドリブルは自信を持っていいです。リズム、タイミング共に良し。後は気持ちを強く持つべし。


1

セービングするシーンはあまり出番はなかったが、バックパスを受け、DFを助けれるようになりました。パント蹴れるのも武器。


20.70

1学年下でも得点源。必ず先取点はどちらか。

がむしゃらに強いシュートではなく、狙い澄ましたパスのようなシュートには成長を感じます。

前線での守備の貢献度も上がってきた。


99

絶好調。本来持ってるものを発揮し出したと言った方がいい。20.70に食い込む勢いです。

タイプは違うが得点能力も高い。点も取れるゲームメーカー気質。


77

スピードもあり、一対一には負けない強さがある。後はどこで活かすのかを見いだしさえすれば開花。クオリティは高い。


27

唯一、チームのバランスをとれるクレバーな選手。これも生まれ持った才能でなかなか教えられない部分。危機管理能力も高い。


24

走行距離は多分1番。理解力も高く、チームの為に献身的。後は、自分の持ち味を整理してみるといい。仲間が1番知ってると思うよ。


19

練習中のとあるゲームをみてトップにコンバートしました。普段後ろが多くミスをしないようにプレーをしてた中、前では良い起点になれました。しばらくは前と後ろ両方。何をみてトップにしたでしょうか?分かるかな?

今、チームで取り組んでる事でもある。