U10クラブ大会2次予選

8月25日(日)

江川グランド

15分ハーフ×3


VS 西濃シティ

0-1


VS バーモス

1-0 しょうき→りゅう


VS KGP

0-2


2次リーグ敗退

T10メンバーが少ない中よく戦ったと思います。グランド事情は良くなかったとは思いますがみんな同じ条件なので一緒です。

今回のゲーム。石川遠征などのパフォーマンスと比べると格段に悪かったと個人的にも反省。

何故か?

狭い中でのプレーが多く、プレスを受けすぎた事。落ち着き所を最後まで見つけられなかった事。起点となる選手が上手く収まらず苦戦してしまった事。

選手が悪かったというよりは、自分のミスでしょうね。


といってもまだ4年生。良いチームになってくると思います。


りゅう

センターバックでは懸命なDF。軸としての役割を果たしてくれました。TOPに上げた時に、もう少しゴールへの意欲が出てこれば…。


とうや

りゅうを上げた際のセンターを必死にこなしてくれました。1戦目のミドルシュート強烈。あれが入っていれば、今日のゲームは変わっていたかもしれない。後少し。


りゅうたろう

前回の失敗を生かし安定してました。入れられた点は仕方のないシュート。

今後、この仕方ないシュートを止めれるかがキーポイントです。


あおい

途中出場が多かったが強い気持ちを持って臨んでくれました。遠い所も見えるようになり、ここにキックの精度が上がってこれば、プレーの幅が広がってくる。


しょうき

チームが上手くいってない中でも、配球して流れを引き寄せようとしてくれた。FWからでも自陣に戻り守備をしてる姿にホントに勝ちたい気持ちも伝わってきた。


とき

終始、ゴールに背を向けた状態でのプレーを余儀なくされ、良い状態まで持っていくのに時間がかかってしまった。

ときの勝ちパターンの距離、身体の向きを意識して受けれると楽になる。

毎試合、キーパーと1対1まで持っていけるのはさすがでした。


らいと

今回サイドバックに徹してもらい、ほぼ剥がされる事はなかった。前やりたい気持ちもあったと思うが反面、守備能力は上がってきた。円グラフが均等になってきてからが勝負です。


りひ

密集してる状態でのプレーが多く、いつものプレーが出来なかったが、1タッチプレーを入れる事により捕まらなくなってきた。

判断スピードを少しずつあげていこう。


りゅうのすけ

時間帯的に見せ場は少なかったが全体がよく見えている選手。どのポジションでも器用にこなせるのも魅力。チームがコートを広く使えるようになった時に真価を発揮するね。


そう

2戦目の立役者。俊敏生のある子にゲームの流れをもっていかれかけたが、目には目を作戦。マッチアップしてもらいました。

そうも得意分野でしたね。カバーリングにも助けられました。


きょうへい

U10リーグから帯同してもらい、今回は出番は少しだけでしたが、出た時は誰よりも必死にやっている。コツコツと積み重ねていこう。