U10.9TM

7月7日(日)

南平野小学校

VS 西濃シティ

15分×9

A戦

①5-0 とき、しょうき、しょうき、とき、しょうき→りひ

②1-0 しょうき

③1-0 とき

④8-1 とうや→しょうき、しょうき、とき→しょうき、とき、とき、しょうき→りゅう、しょうき→りゅう、りゅう

⑤4-0 しょうき→とき、とき、とき、りゅう→りゅうのすけ


B戦

①0-2

②0-4

③0-4

④0,2

西濃シティさんにお願いしてTMをして頂きました。

早々に、気持ちが悪くなってしまった選手もいたけど、代わりの選手が頑張ってくれ、新たな気づきもいくつかありました。

どうしても固定観念が出てしまう。可能性を出来るだけ引き出せるよう努力しなければいけないと感じた日でもありました。


試合に関しては、誰をどう出してあげるとより良いパフォーマンスが出来るのか?悩み中です。

とうやの調子が上がっている?りゅうを前に持っていくか?攻撃陣もりゅうをあげると左右のバランスが良くなり強力になる?前に上げると後ろが心配?前出来る子はいるが、後ろ出来る子が限られる?でも、うちはキーパーいいぞ。っとグルーっと一周して元通り。ロジックにはまってんなぁ。いっそのこと、点の取り合いを挑むか?そんなギャンブラーでもないしな。(悩)


B戦、ハーフコートゲームをされた。それでも時折、光を放つ選手もいた。あと少しで得点という場面もあった。その逆もあり。まだまだボールにいけない選手もいる。勝ってる、負けてる関係なしにもっとボールを追いかけてほしい。その点では、かいとが小さな背中で語っていたね。

もうすぐ夏休み。毎年何人かは夏に伸びてくる。暑さに打ち勝った選手が。期待してますよ〜。


西濃シティの関係者の方々、ありがとうございました。