U-10リーグ

2019年6月1日 

@堂後グランド

15-5-15 





vs 早田

7-0

しょうき→らいと、とき、OWN、とうや、りゅう、そう、りゅう

 

vs ユントス

9-0

りゅう→りゅうのすけ、しょうき→りゅう、りゅうのすけ、しょうき→そう、とき、りゅうのすけ、とうや→りゅう、きょうへい、OWN

 

vs 長森南

4-0

とき×2、とうや→りゅう、しょうき

 

 

U-10リーグ初戦。U10 4人とU9 7人の11人。ポジションも陣形も毎試合変えてみました。年齢的には、U9選手が苦戦するかと想像していましたが、のびのびとプレーしていました。ただし、攻撃以外のプレーでは、わりと守備をさぼったり、ゆるかったりするシーンが多くて残念。

今日はそれでもマイボールにできて、失点も無かったかもしれないけれど、毎回そうはいかない。

ゴールを決めればそりゃ嬉しい、「俺、〇点とった!」と自慢しているうちは、まだまだ。いつもどんな選手が、どんなプレーで褒められているかを思い出してみよう。得点者に名前のない選手の評価が高かったりするんです。


仲間の得点を素直に喜べる、後ろで支えてくれる仲間を称える気持ちに気づいてくれると信じています。

 

U9はもちろん、U10も うかうかしていられない。レギュラー争いが激しくなる、そんな予感がする一日でした。