U-11リーグ

2017年11月12日

@堂後G

3試合(15-5-15)



vs 長森SS

  3-1

  CKしんゆう→こうしろう、はるき、しんゆう


vs 長森南

  1-5

  CKしんゆう→こうしろう


vs 北星

  0-1



U-11リーグ 第2節

前回の良い流れで試合をしたかったが、簡単にはやらせてもらえない。両ワイドが仕事をさせてもらえない時どうするか?テーマとして試合に臨んだが、兆しが見えず残念。しかし、こたろう、しゅうやの守備陣は良く頑張ってくれたし、特にこたろうは成長が感じられて嬉しい!ここは大収穫!


MVP:こたろう、はるき


■長森SS

両ワイドの攻守切り替えの判断が悪いため、序盤は押される。先制のされ方も非常に悪かった。あの時間帯にCKが入り、同点にならなかったら、負けていたかもしれないことを理解してほしい。U9メンバーは、たくさんボールに絡み、繋いでくれ◎!(特にのぞみ)。結果、はるきがU9メンバーとしてリーグ初得点!。きよま、らいとも決定的なチャンスはあったけれど、決めきれなかった。。。同じようなゴール前で押し込むプレーだけど、結果には差が!説明したけれど、理由を考えてみよう!


■長森南

今日のテーマがよく分かる試合だった。完敗。強いチームだけれど、相性的にやりづらい相手。。。うちのワイドが何もやらせてもらえない。。。ポジションチェンジはせず、成長を期待したが、今日は駄目だったな。次回までに修正できるよう練習だ!


■北星

前節はたまたま勝てたけれど、今日の出来では勝てない。体力不足(特にこうしろう)。。。この試合、こたろうの守備が神がかっていた、体力的につらかったろうに、良く頑張った◎!また、1戦目はるきの得点により、U9メンバーが「俺も点を取りたい!」と、浮き足立ち、守備をしていなかった。これはU11からU-9メンバーへの指示出しが徹底されていないことが原因だけれど、3戦目らいとだけは、しっかりと引いて守備を意識していた◎!



今月末はトレセン選考会。トレセンに選ばれたから偉いという訳でも無いし、運や調子でも結果は変わってしまうかもしれないれど、今年も5人全員合格してほしい。才能に恵まれた子ばかりでは無いけれど、彼らなりに考え、努力し、成長し続けていることを私は知っている。チャンスは皆にあるが、まだ少し足りない。本リーグの1試合1試合を大切にしてほしい!


これからも、自分を信じ努力をし、楽しい仲間と全員サッカー!