U8 メジェールカップ優勝

6月18日(日)

粟野G

参加チーム:16チーム

5人制

10分-3分-10分

予選リーグ


VSK-GP

5-1 りゅう、しょうき×3、そう


VS蘇原JFC

2-2 しょうき、りゅう


VS牛牧

6-0 しょうき×3、りゅう×2、とうや


1位通過で、決勝トーナメント


準決勝

VS高富

7-1 しょうき×3、りゅう×2、とうや、そう


決勝

VSセイカ

2-0 りゅう、しょうき

U8としては、初のカップ戦。

最高の笑顔で終われましたね。

1日5試合とタフなゲームが続き、体調不良やスタミナ切れになるかな?と思ってましたが、普通にやれてました。

日頃の努力の成果だと思う。


この学年の良い所は、仲が良い所はもちろん、オンとオフのスイッチを切り替えれる所。

試合と試合の合間は自由時間。遊ぶのもよし。試合になったら切り替える。

ただこの切り替えが出来ない子も普通は多くいるはず。

そして良いプレーが出来ない。こうなるはずなんだけどなぁ。

そこは、教える必要はなさそうです。


プレーに関して。

攻撃では、ドリブルしていくなかで、パスも入りフリーな選手がシュートを打つ場面がいくつか見られました。

顔が上がっているという証拠です。


守備では、仲間が抜かれてもすぐに助けにいってましたね。カバーリングがだんだん身についてきてます。


ゲーム中で成長もしていける戦士でした。


主催して頂いたメジェールの方々、ありがとうございました。


近すぎ(笑)