U 11TM

3月21日(月祝)

北西部クレー

15分×1

VS 長森南

1-0 タクト


VS 虎姫

A 2-0 タクト→つっちー、タクト

B 0-0


VS 高富

A 6-0 ユウダイ→レオ、つっちー→ユウダイ、つっちー→ユウダイ、レオ→ユウダイ、つっちー→ユウダイ、ユウダイ→タクト

B 0-1


VS 米原

A 4-0 タクト、タクト→レオ、つっちー→ユウダイ、レオ→ユウダイ

B 0-0


VS 加茂野

A 2-0 タクト、レオ

B 0-0


計5試合の為、初戦を除き前半5年生、後半4年生主体でゲームを行った。


5年生のゲームでは、プレスがゆるいゲームもあり、ミスをしても失わずにすむ場面も多々みられた。

が、なくさなかった事に満足していないだろうか?

レベルの高い相手であれば、それでピンチを招いて失点しまうのでは?


味方に繋がればパス成功、繋がらなければパスミスのカテゴリーではもうない。


トラップが足下におさまれば、ナイストラップでもない。


ボールを止めるのであれば、相手の状況と、自分が次に行うプレーが出来る位置に止めて成功。

パスならば仲間の右足、左足、強弱ここまで考えて出すべき。


ボールは保持しているが、細かなミスが目立ったゲームでした。


良かった点として、サイドが高い位置にポジションをとれてる時には、良い形、良い崩しがみられた。


71、79からの、低いグラウンダーのクロスの精度、72のクロスに対しての入り方、タイミングは良かった。



4年生に関しては、久しぶりに試合を見た。


一言で言うと積極性が足らない気がした。

あまりボールを欲しがらない。また、ボールを蹴ってしまう事が多い。


蹴る事によって、点をとられるリスクは減るのかもしれないし、たまたま良い所に転がって、試合に勝てるのかもしれない。


でも、得るものは、何もない。


それなら、勝てなくてもいいんじゃないかな!?


唯一、必死になってやってたのは、はれい。

成長を感じたし、惜しいチャンスもあった。

登録してあげれば良かったと後悔している。


様子を見て、入れ替えます。



by  norito