U7TM 

2月28日(日) 浄水グランド

対戦相手 バーモス

6分×1 6人制

①0-0

②0-1

③1-1 しょうき

④0-4

⑤0-0

⑥0-2

⑦1-1

⑧0-2

⑨1-2 オウンゴール


フットサル以外で、久しぶりにこの学年の試合を見れました。


最後のゲーム、相手のオウンゴールにもかかわらず、チームみんなで喜んでる姿。

ちょっと違う気もしましたが、それはそれで面白い。


ボールを積極的にとりに行く子、まだ行けない子、ドリブルを仕掛ける子、すぐにパスしてしまう子、色々な子がいました。

まだ自分に自信がないんだろうなぁ。


ただ上手くなる時期、伸びる時期はその子によって違う。


特にゴールデンエイジ世代くらいから、突然変わる事は良くある話で、それまでに下積みをどれだけ作ってあげられるかが、僕らスタッフのやるべき事です。


なので、この学年はまだ他人と比べる相対評価よりも、絶対評価で試合を見てました。


けんごは少し前とは全然違う。取り組み方も良いし、目付きも変わった。


らいとのガッツには磨きがかかってるし、ゆいちゃんは、変わりつつあるかな。スピードナンバーワンの意地もみせて欲しい。


しょうきは年中ながら、点とってくるのはすごい。得点感覚を持ってるね。


きよまは、本当にサッカーが好きになった時、絶対に化ける。


たくま、あいかわらずかなぁと思っていたが、一つ面白いプレーが。


ゴールキックの時、相手の子はもちろん狙ってる。右に蹴ろうとすればそちらに移動。左に蹴ろうとすればそちらに移動。

蹴る所なし。そこでたくまは考えた。


右に蹴る助走をとり、ボールを蹴るギリギリで左にチェンジ。見事仲間に繋がった。


コーチにそうしなさいと言われた訳ではなく、自分で考えたアイディア。

素晴らしいです。


バーモスさんには、2人くらい上のレベルでも充分通用する選手がいました。

一年生には思えない程でしたね(笑)


差が広がるのか、縮まるのか!?




by  norito