U11 TM

1月31日

北星・レスター

溝口公園グランド 20分×1


VS 北星

1-1 つっちー

3-0 ユウダイ・うしゅー→ユウダイ・つっちー

1-0 こういちろう


VS レスター

0-0

1-3 つっちー

0-1


初戦、ゆるい立ち上がりで、足が全く動いていない。

こういう時は、決まって先制される。

練習試合から、先制点の重みをしらなければダメだね。


79の二人抜きから、同点に追いついたが、チームとしてはあまり良くなかった。


レスター戦、初戦とは違い足が動いていた。


寄せも早く、サイド限定から次でボールを奪うという連動した守備もみられ、球際でも負けていなかった。


やれば出来るんだから、それを常にやらないのが謎。モチベーションの問題か?


このゲームの功労者は、70。

持ち前の運動量を生かし、中盤でのハードワーク、攻守共にチームを助けた。


ルックアップしながらもてる為、周りが良く見えている。


75とのバランスも良く、安定していた。

探していた、相性の良いペアついに発見かも!?



72は、DFラインを統率し、一対一や、競り合いの強さなど高いパフォーマンスをみせてくれた。


また、繋ぐべき所、ロングフィードの判断も的確。


そして79。

得点シーン。素晴らしいファーストタッチで一人目かわし、スピードに乗った状態で二人目置き去り。そのままズドン。


あれは気持ち良かっただろうなぁ。


以前の縦だけのスピード突破とは違い、カットインしてから、縦に突破を出来るようになり、スピードに変化が出てきた。



次のゲーム、ついに結果を出してくれたのは、78。


最近、彼らしさは出てきていたが、ゴールに結びつく起点にはなっていなかった。


まず、何か一つ成功させようと言ってきていたが、ここでやってくれた。


待ちに待ったワンプレー。

自分で点までとってきた。ここからが見物。



チームとして戦うのがサッカー。そのチームの強さとは個人の力。


どれだけ一人一人が高めていけるか。


今後に期待出来るゲームだった。



by norito