U-10,U-9フットサルTM

2015年11月14日 

@リフレ芥見 

VS 長森南SS


U-10/9

① 0-0 

② 0-1

③ 1-0 あつし

④ 0-0 

⑤ 0-2

⑥ 0-3 

⑦ 0-0

⑧ 0-1

⑨ 0-2

1勝5敗3分 



2015年11月28日 

@リフレ芥見 

VS ドラッチェ


U-10

① 0-1

② 0-1

③ 0-3

④ 1-2 あつし

⑤ 1-0 しゅん

1勝4敗0分 


U-9

① 2-1 しゅうま、こたろう

② 2-2 こうしろう2

③ 3-0 しんゆう2、しゅうま

④ 4-0 しゅうま2、こたろう、こうしろう

⑤ 0-1

3勝1敗1分

 

※ 更新が遅れ申し訳ありません。


2戦とも個人技のある選手が多いチームが相手。

守備陣は苦しめられたけど、後半はある程度対応していたかな?

ドリブルのコツを相手選手からも学んでほしい。

良いところはマネすることも大事。

 

 

・間合い、守備選手の動きに合わせたフェイント、しかけるタイミングなど。

  行くと決めたときのスピード、緩急。

 

・上記が取れない時は、横はもちろん、時には後ろへドリブルをし、間合いを確保、

  また、守備選手を動かし、スキを狙う。

 

・腕を使い相手を間合いに入れない、体を入れてから反転して交わすなど。

  腕、体の使い方。

 

 

中には難しいステップをする相手選手もいたけれど、

普段、練習でやっている基本的なドリブルでも、上記を意識するだけで効果がある。

腕についても重要だが、使えていない子が多い。

意識して練習してみよう!

 

 

★U-10

MVP:なし

 

 

★U-9

MVP(評価順)

◇:87

練習時にドリブルが上手くなったと感じていた。緊張しているのか試合では、

なかなか見せてもらえてなかったので、この調子で思い切って行こう!

ただしDFもしっかり!体を使って競らないとボールは取れないよ。

 

◇:91

いつもの攻撃一辺倒から、守備をしっかり行い、フォローの動きが見られた。

この調子で守備の動きを理解しよう。また87同様に体を使って競り合おう!