国民共済リーグU11

9月13日 高桑G


VS北星 1-3

 こうた→レオ


VS 鶉 3-1

 ユウダイ

 タクト

 ユウダイ


VS 茜部 8-1

 タクト

 ウエシュー→レオ

 レオ

 レオ

 ユウダイ→タクト

 ユウダイ

 ユウダイ→タクト

 タクト→ユウダイ

    


午前中に、何名かはU12のリーグ戦に参加し、この日のU12のゲームは終盤戦で勝てば1位という状況であり、体力、精神共に疲れ果てた状態からのU11のゲーム。


北星戦


開始直後、遠くからの蹴られたボールがワンバウンドし、キーパーかぶりすぐに失点。


流れが悪い状態が続いたが、61の時間を作ったドリからのスルーパスに71反応し同点。

いつもなら、流れを引き戻せるはずだが、終始相手ペースでゲームオーバー。


北星も前からプレスきてたし、寄せも速かっし、けっこう粘る。

苦しんでるのは分かるが、勢いにのってる相手に対し自陣で繋ぐ?

正面から来る相手に対し前にドリ?

体力ないのにドリや、裏に走ってボールうけてもなぁ?

?????ばかり。


気持ち切り替えて鶉戦


あんまり印象ない。普通に点入った感じ。

良くも悪くもない。

でも、また点とられた。


ラスト茜部戦

相手も疲れてたか、ヘトヘト対決。

うちの子達は、さすがにパスを多様するようになり、良い形からの得点も見られた。

ユウダイとタクトの相性良さそう。


この試合もまた点とられた。


71、79体力無さすぎ、もしくはメンタル弱すぎ。

これは午前中の試合を考慮したうえで。

71のCMFはあり。守備がしっかり出来れば採用。

79の一瞬の切れ味抜群。だが、CBやりたいと言い始めた。楽と思ってるのかも?


70、72はこの日5試合、ほぼフル出場。良くやりきった。72はオールラウンダーでどこをやっても合格点以上。好不調の波が少なくなり、U12でプレーして一回り成長したかな?


70も同じく波は少ない。気になる点としては、得点意欲にかける事。その為ゴールに向かえる場面でも離れていってしまう。

もう少し貪欲になるとプレーの幅が広がり、新たな一面を発見出来そう。


78は、前日まで熱があり、普段の半分の力も出せず終始きつそうだった。そんな状態でも人数の関係上出さざるを得なかった為、かわいそうだったかな。の為、今日のコメントなし。


61、77はその点フレッシュな状態。

61、一試合の中で良いプレーが出る回数が増えてきてる。得点にも絡めるようになったし、守備面でも、寄せの速さは71らと並ぶかな。反面、タイミングが遅れた時に一発で外されるのが怖い。


77は、ここ最近成長スピードが早い。ファーストタッチも良くなったし、ボール置く位置も良い。その為、プレーに余裕も出てきて、少しづつ自分のプレーが出せるようになってきた。その調子で。


タクトは、控えめなのか、まだまだ自分を出せてない。馴染もうとするより、ガンガン出した方が、結果、早く馴染める。違ったタイプでおもしろいプレーする。


GK今日最悪。

Hコーチいないから油断してたか?

せっかく良くなってきたと思ってたのに、残念。




by norito