U- 7 TM

VS  バロル


フットサルを計10本。

結果は、曖昧ですが6対6くらい。

最後は選手全員でゲーム、大きな団子の出来上がり。

一年生だけでの試合は初めて。

全く分からないままゲームスタート。

最初の2、3本で4失点。おかしいなーでも、まぁ仕方ないか。

相手は少し試合慣れしてる感じ。

そろそろ慣れてきた頃に、はるがハットトリック。勢いにのってきて、のん2点。7本目くらいに開始7秒で、きよ初得点。しかもキックオフは相手でした。

個人的な感想。団子になるのは当然。

この試合で見たかったのは、どの子が密集の中でも抜け出せるのか?と逆に密集に入らずスペースに運ぶのかでした。

結果、10人中7人はゴールへの最短コースを直進ガッチャンガッチャン。当たり前は当たり前。

では3人に的を絞ります。

一番コート全体を見れていたのは、はる。

最短コースではなく遠回りだけど相手のいない所に運びながらゴールに向かっていく場面が何回かあった。


成功確率20%くらいだが、だんごから抜けてきたのは、のん。

ドリブルしてる時、上体があまりぶれない為、バランスを崩さない。中田みたいな感じ。


最後の一人はきよ。

ボールへの執着心がすごい。ダントツNO1。

こんな密集からの抜け出し方もあるんだーと…。ボール奪う。前に運ぶ。相手の足下に。すぐ奪う。これで抜けてきました。

自分がボール持ってないと駄目な感じで。アウトしたボールも自分が蹴るみたいな。蹴らないでもらう方が持ってられるのにと思いながら見てました。


10人全員が、頑張ってるのがすごく伝わってきて、とても癒されました。

後、キーパーらいと良かったです。