セミナー開催「サッカー選手として知っておきたいカラダのこと」

2015年2月1日(日)

村橋喜代久氏(やまが整形外科勤務)を講師に迎え、

セミナー「サッカー選手として知っておきたいカラダのこと」

を開催致しました!

 

多数の選手や父兄の方々に御参加頂き、誠にありがとうございました。

身体の構造、スポーツ障害予防の体幹やストレッチ、怪我の発生時の対処法など、デモンストレーションを交え

楽しく解りやすく解説頂きました。

また栄養や睡眠といった面からもアプローチ頂き、非常に有意義なセミナーとなりました。

 

クラブにおける継続指導は勿論、ご家庭での継続的な実施も非常に重要となります。

これを機会に少しの時間でも結構ですので、本セミナーの内容を思い出しながら実施頂けると幸いです・・・。

 

大変ご多忙の中、時間を割いて頂きました村橋さん、ありがとうございました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    父兄です。 (金曜日, 06 2月 2015 06:45)

    日々の練習、試合だけではなく、今回のようなセミナーは大変良い企画だと思います。
    子供たちの成長に合わせたトレーニング方法や体幹のような鍛え方など、本当に参考になりました。
    息子もセミナー以来、お風呂あがりに体幹トレーニングやってます。また定期的にこうしたタメになるセミナーの開催期待しています。

  • #2

    Lila Denk (火曜日, 24 1月 2017 16:49)


    Terrific work! That is the kind of info that are supposed to be shared across the net. Disgrace on the search engines for now not positioning this post higher! Come on over and discuss with my website . Thank you =)

  • #3

    Monet Beene (水曜日, 01 2月 2017 01:09)


    This is really fascinating, You're a very skilled blogger. I have joined your feed and sit up for searching for more of your fantastic post. Additionally, I have shared your website in my social networks