ビーチサッカー(U-13~U-15)

2019年12月8日(日)@サリオパーク祖父江

今回は、ビーチサッカーでのトレーニング。

ルールも技術も違う競技ではあるものの、

サッカーに通じる要素がたくさん!

足元が砂で不安定なので、普通に走るだけでも

負荷が大きく大変。

身体を安定させようとするため、

自然に体幹も鍛えられる。

またボールを浮かせてのプレーは、雨天のゲームでも活用できる要素。

私自身も少し一緒にやらせて頂いた中で、

気付きがたくさんあり、勉強になりました。

あと、坂道ダッシュは体幹及びメンタル等の強化に、

ものすごく効果がありそう。

選手の表情からも、良いトレーニングであることが、すごく伝わってきました。

月1でやりたいくらいです…。

ちなみに今回指導頂いたエラシカ岐阜の方が言われるには、

「オーバーヘッドキック」については、中学生より前回の小学生の方が、

勇気と度胸がある…と苦笑いされてました(笑)