U-12〜10TM

U12~10 TM
2019年11月24日
@島西グランド 

VS 岐阜西
15分×10本

①0-0
②0-0
③0-1
④0-1
⑤1-0 りくと
⑥0-2
⑦0-0
⑧0-0
⑨0-0
⑩1-0 げんな→りゅう


今日はU12~10を大きく3つのグループに分けて、パフォーマンスに合わせ、上げ下げしました。
残念ながらU12の公式戦は終わってしまいましたが、前日同様  ふうが、りくと のモチベーションは高く、プレーを見ていても気持ちがいいです。U12がたった2人の1年間でしたが、技術的にも精神的にも控え目にいって、あなた達は最高です。
しかし、そんな2人を見てきたはずのU11はまだまだ緩いです。もっとできます。

最近、るい が馴染んできて、高いパフォーマンスを発揮しています。みんな、仲間ではありますが、ライバルでもあります。勝つためにはチーム内での競争も重要です。TMでは練習での成果を確認するだけではなく、自分の力を示す絶好の機会です。そこは意識してほしいです。

ゲーム全体を通して、数的優位を作ったり、カバーリングの動きは、良かったです。中盤からFWへの縦パスだったり、サイドからのクロスはアクティブで光ってました。若干、前へ前へ急いている感じでしたので、もっと落ち着いてプレーの確度を上げるべきです。守備ではパッシブすぎます。プレスのタイミングが遅く、強度も足りていなかったので、底上げしたいところです。
下のメンバーがU12メンバーから得るものは大きいです。来週もカップ戦がありますが、1試合1試合が貴重なので、大切にプレーすることが大事です。


岐阜西さん、お誘いいただきありがとうございました。