U12 クラブ選手権

1123()

岐南町民グラウンド

20分ハーフ


vsアウトライン

0-6


vsレインボー垂井A

1-1 きよまりくと


3位敗退。

2試合共厳しくなる事は予想はしていたが1試合目から2試合目にしっかり切り替える事ができていた。勝つしかないって腹くくれたのかな。

結果として勝つ事はできなかったがチームとして意地は見せれたと思うし公式戦の最後に相応しい内容のゲームだったと思う。


ふうがアンカーとしてしっかりバランスを取ってくれていた。危

    険な所は確実に潰し攻撃時は後ろと前をしっかり繋げてく

    れていた。時折見せる追い越す動きも効果的。2試合共マ

    ッチアップ相手に負けなかったのはすごい。まわりを動か

    す能力がかなり上がってきていた。ゲーム内外で自由人達

    をしっかりコントロールしてきたキャプテンだから当然か

    な。


りくと本日2ゴール(1ゴールは幻…)

    たぶんりくとのシュート2本だったが両方ゴールへ叩き込

    んできた。両方ともポジショニングと動き出しのタイミン

    グが良くてりくとらしいゴールだった。人を背負ってのキ

    ープ、人と人の間で受ける、得意なプレーでしっかり駆け

    引きしていた。判断も早くなってきてるね。


6年生が2人で大変な事、思う事は多々あったと思うがチーム発足から2人の熱量は変わらず、どんな時でもふうが、りくとがチームを引っ張りその姿を見て5年生が少しずつ影響され選手にもチームにも変化は起きてきたのではないかと思います。

また、終了後には多くの選手からどこかの大会にこのチームで出して欲しい。ダメならカップ戦を開催して欲しいとお願いをされました。選手間、チーム内での絆を再確認する事ができた事を嬉しく思います。


ご父兄の皆さまも送迎、学校地域行事の調整等、ご負担があったかと思いますが、ご理解を頂きありがとうございました。本当に感謝しかありません。