U10リーグ

VS 鶉

3-2 とき→りゅうのすけ、あおい→とき、とき→らいと


VS 加納西

0-0


VS 七郷

6-0 しょうき、そう→りゅうのすけ、きょうへい→とき、そう→とき、とき→しょうき、とき


固定観念をなくし、新たな可能性を探して色々なポジションをやってもらいました。そして、りゅうがいないU10の弱さも気付かされた1日となりました。


そんな中、ポジションを変えて好パフォーマンスを見せてくれたのはしょうき。本人もだいぶ気に入ってましたね。後ろ目のポジションでありながら、相手コーチから「20!20につけー」と言われる所はそれだけ良かった証です。


そうの久々の前も積極性もあり良かった。パスを呼び込める分、他の子より動き出しも早くゴールにも貪欲でしたね。あまりオフサイドにならない所も頭を使ってやってました。


ときは左ワイドが多かったが、右でも持ち味が発揮出来ました。試したかったトップ下の起用が次回に持ち越しになってしまったが、スペースのない中でも活躍してくるかどうか!?


単発で好プレーを見せてくれた選手もいたけど、もう少しコンスタントなプレーをしてくれないと判断しにくいです。

ポジションが変わろうが、自分のプレー、特徴があるはず。そこを出せる選手、出せない選手。仲間に合わせる必要は今はないよ。