U-14リーグ(第2節)

2019年11月4日(祝)@高鷲叺高原スポーツ広場

vs FCV可児(B)

前半0-0

後半1-4 しんゆう→かい

とりあえず、前半のスコアは0-0。

ただ、一番前でかずまさが孤立してしまい、なかなか攻撃の回数は増えず。

そんな中、少ない機会ではあったが左サイドのしゅうまの方から、

良い形もちらほら。

そこから、攻め急ぎアーリーしかパターンがなく相手に引っかかってしまったので、

そこで焦らずもう一度つなぎながら相手ゴール前までボールを運びたかったかな。

相手に流動的に動かれる(ポジションを変えられる)とマークがずれる。

これは課題かな。

格上相手のゲームが続く中で難しい状況ではあるが、守備の形(連携)や攻撃のパターンについて、

少しでも作り上げれればいいかな・・・と。徐々に良くなるように。

今回、球際はけっこう皆、頑張ってました。

攻撃重視、守備重視というのもあるけど、基本的に前の試合や練習等で

調子の良い(好調な)選手に頑張ってもらうつもりです!

勝ち点、とりましょう!