U-13リーグ(第1節)

2019年9月16日(祝)

@中池グリーンフィールド

vs ジョカトーレ関

0-0

3-0 しんゆう→しゅうま、やまと→しゅうま、こたろう→しんゆう

U-13では、はじめての公式戦。

多少の緊張は、皆あったかも。

まずはゲーム前の挨拶や交代等、ゲームのやりかたと、新ルール適用の説明から。

序盤は、中盤からの縦パスがけっこうな確率で相手に引っかかる。

まぁ、サイドに起点がないので、分からなくもないが。

相手も中央は人数かけてました。

得点の匂いは、しゅうまくらい。

後半、こうしろうをサイドに位置しての攻撃。

多少ボールは入るようになったが、やはり中央で決定機がつくれず。

しんゆうが前に入ってから、攻撃が活性化しました。

しゅうま頼みだったのが、しんゆうのとこも起点に。

GKとDFの間をうまく利用してました。

その分スペースができた後ろで徐々にやまともボールをたくさん触り、

左右へ散らしてくれました。

あと目立ちはしないが、こたろうが安定。素晴らしいパフォーマンスでした。

こうきも怪我の中、少ない時間だがよくやりました。

U-13リーグは公式戦と言っても、どのチームも勝負の場というよりは育成の位置づけなので、

結果は参考程度。

相手もたくさん交代して出場してました。

当然ゲームなのでチームでの勝ちへの意識は必要であるが、それよりも個人として何ができたか。

簡単にボールを奪われる選手、パスコースがひとつしか見えない選手、

チャンスやピンチを察知できずポジションがとれない選手等、

個人の課題はたくさん。そっちの方が重要。

U-13のときに勝てたから、U-15のときに必ず勝てる訳でもない。

ただU-15になっても勝負できるように、やはり成長かな。

練習しましょう。