U10リーグ

9月8日(日)

大桜グランド

15分ハーフ×3試合

VS 長良Jr

4-0 とうや→とき、そう→とうや、しょうき→らいと、しょうき


VS ヴァンクール

5-0 とうや、らいと→りゅうのすけ、りひ→とき、しょうき→とき、しょうき


VS 円

0-0

夏が終わりに近づき涼しくなってきた中の猛暑日。そんな中の3試合はきついですね。

それでも体力的な問題は感じませんでした。

チームには波があり、うまく行くときと行かないとき。モチベーションもそこに絡んでくる。

振り返るとU10チームは石川遠征にピークを迎えましたね。

今は必死にもがいてる。特にチームを引っ張ってきた選手がもがいてる。これが壁です。

サッカー人生の中で何度もぶち当たる壁。一つ一つ乗り越えていこう。


今波がきているのは、あおい、りゅうたろう、りゅうのすけ、りひ。

あおいはファーストタッチが良くなり、ワンタッチで相手をかわす技術がついてきた。りゅうたろうは前に少しずつ出れるようになり、ビルドアップにも参加し始めた。りゅうのすけは、アーリークロスやインナーラップなど他の選手にはないパフォーマンス。りひは課題のダイレが出来るようになり、ミドルなどゴールへの積極性も出てきた。


こういった選手が上手くいかなくなった時には、またパワーアップした選手に波がくるように日々トレーニングだね。