U-15リーグ(後期第4節)

2019年8月24日(土)@赤坂スポーツ公園

vs FCヴィオーラ

前半 1-1 ゆうだい(PK)

後半 0-1

後期リーグ戦、首位チームとのゲーム。

非常に良い試合でした。

序盤から、ボールを保持しながらうまく相手ゴール前へ向かい、押し込みました。

チームとしての完成度は高いです。

ただ足らなかったのは、攻撃の際、ゴール前に迫力を持ってとびこむこと、

自身のゴール前で身体を張りながら、ボールをかきだすことだった。

俗に言う、執念ってもの。

あとは体力面。

選手には話をしました。

私自身の経験上、結果に対し言い訳や後悔はしたくない。

試合をやる以上、当然勝ったり負けたりの結果は出る。

自分たちと同じように、相手も当然必死。

その必死さの中身が重要。

相手の取り組みはわからないから、自分のこと。

結果が出た時に、ここまでやったならしょうがない…と思えるかどうか…。

サッカーのみでなく、人生でも同じことだと

私は思います。

前提として「想い」があるのであれば、

やれることはやりましょう。

次への道が残されているのは、救い。

つかみとって下さい!