U10TM &フットサル

8月17日(土)

赤坂スポーツ公園

VS 西濃シティ

15分×5本

午前中ではあったが暑かった!数分でダメになってしまった選手もいたが、何とか乗り切りました。お盆明けもあり仕方ない部分もある。

逆に夏休みに入って、まだ1回も熱中症になっていない選手もいる。体質もあるけど褒めてあげたい選手達。戦える選手だとも思ってます。


8月18日(日)

いちい信金アリーナ

12分ハーフ×4試合


VS ユニアオB

12-0 とうや×2、しょうき×2、りゅうのすけ、りひ、らいと、とき×2、きょうへい、あおい×2


VS CRAQUE

2-2 りゅう→しょうき、しょうき→りゅうのすけ


VS デラサル

2-4 とうや、しょうき


VS ユニアオA

4-5 しょうき→とき、オウンゴール、しょうき→りゅう、とき→しょうき

フットサルは慣れてない。という言い訳はしたくない。とても勉強になりました。

小さいスペースでの受け方、タイミング、さばき方など徐々に良くなっていく選手もいました。

一方、ブラインドゾーンから抜け出せない選手達は、目に見えてボールを触る回数が少なかったです。

オフでの動き出しはまだまだ難しいと思う。頭もついてこない。

理解出来た選手は、今後必ずぶち当たる壁をすぐに突破するでしょう。


おまけ

トーキックシュート、フットサルを制するシュートだとも思います。が、パスのトーはダメです。雑です。受けにくいです。タイミング合いません。いっぱいいっぱいです。

まれに、必要な時もありますがレアです。

あだ名をトゥーにします笑笑


ユニアオ関係者の方々、ありがとうございました。