U-15 TM

2019年8月11日(日)@中津川公園 多目的広場

vs FC XEBEC

30分×3本

 

昨日に続き、今日も良い天気!?(猛暑・・・)でのゲーム。

XEBECさんに、お相手頂きました。

連動した動きや球際の強さ等、見習うべきポイントが多々ある非常に好印象のチームです。

いつも入りが悪いイメージがあるが、最近のゲームではそれがない。

遠征の時をきっかけに、少しづつ修正されてきた感じ。

格上相手の30分3本で、0-1、1-1、1-0の結果も当然良いことではあるが、内容的にも良い感じ。

こうた、集中して良く相手の前で狙ってます。素晴らしい。

隣りには、ものすごく頼りになる相棒のよしきがいるので、安心して狙って下さい。

グランドでは伝えたけど、ビルドアップの際、相手が見ているのは君の目です。

視線が一点から変わらないと、読まれやすい。

気持ちの中ではある程度、誰に出すか決めていても、首を振ったり視線を変える事は、

そういった意味でも重要。次、試そう。

よしき、予測の中で本当に良いカバーリングでチームを助ける。ギリギリのところで、

相手を止める姿は、本当に頼もしいの一言。

たくと、ゆうだい、中盤で君たちがしっかり受けられれば、ゲームはつくれます。

ボールを受けたタイミングで、皆が動き出します。

良い配球、頼みます。

ゆうだい、狙ったインターセプトから勢いをもって良くゴールにつなげました。

あと、やっぱり強みは、球際とキック(ミドル)の質かな。

たくと、3本目、後ろ(2列目)からの飛び出しからのゴール。

しんどいなかで、よくいきました。よしきも動きを良く見てたね。

たくとのゲームの流れを見極める能力は、群を抜きます。

やることいっぱいあるけど、ピッチの中では任せます。

れお、最近本当に球際に頑張れる。奪われた後の切り替えも早い。

個人守備の面から、貢献度は高い。ドリのキレも戻りました。

もう私では、絶対止められません・・・(笑)

あさひ、前でもサイドバックでも力を発揮。頭が良いだけに、伝えたことをすぐに修正する。

サイドバックの際、味方のパス交換をみながら、ポジションとスピードを上げるタイミングの取り方が、

本当にうまくなりました。

贅沢ですが、前か後ろか悩みます・・・。しょうたと、じゃんけんかな。

つばさ、ハードワーカー。必ずチームに必要な選手。

寄せの早さとその運動量には頭が下がります。

サイドの高い位置で受けた時、もっと勝負していいよ。

多分、君が思ってる以上に君はうまいです!

しょうた、動き出しが早い。裏抜けやダイアゴナルの動き出しは素晴らしい。

攻守の切り替えの早さも魅力。

チームが苦しい時のしょうたは、特に頼りがいがある。

ミスしても下を向く必要なし。他の選手なら、もっとミスするだろうし・・・(笑)

ゆうま、細かいパス交換でチャンスをつくった。

君がたくさん受けてくれると、本当に良い流れになる。期待は大きいです。

れんしょう、至近距離でのシュートストップは本当にうまくなりました。

今日も、何本か止めてくれました。

でなきゃ、ゲームは壊れてたかもね。

 

話はしたけど、1週間ナイターがありません。

勉強や家庭の用事、ゲーム!?等で大変かとは思うけど、

サッカーじゃなくてもいいから、1日1回は外で遊んで下さい。

勉強やゲームばっかりしてると、真っ白なもやしになります・・・。

親さんには遊ぶこと、一方的!?に了解はもらっておいたので・・・(笑)

冗談抜きで、せっかく体力的にも上がってきたのでしっかり維持はすること!

ちなみに17日、ゲームのあと、ちょっとだけ走りま~す。

予告みたいなもんです…。