U-11 メジェールカップ

2019年8月3日

@生津グランド

15-3-15


 

1回戦

vs岩野田

1-0 げんな

 

2回戦

vs中央

1-0 しょうき

 

準決勝

vsアンテローブ塩尻

1-1 しょうき→げんな

PK 1-2

 

3位決定戦

vsレスター

0-5

 

ご父兄の皆さまへ

氷等ご支援ありがとうございました!

更新遅くて、ごめんなさい。





この時はみんないました。全員揃った唯一の写真になろうとは、この時はゆめゆめ思いもしませんでした。
みんな笑顔です。この後悲劇が。。。


 

 

このカテゴリーとしては久々の大会。それゆえに、いつもとは違い、朝のミーティングを少し長くしました。3つの基本ルールについて説明し、チームとして共通認識を持たせて試合に臨みました。内容的には丁寧さは足らないけれど、後ろからビルトアップをする意識が感じられ、攻撃時間を長く取れたことが良かったです。ルーズボールに対しても先に触れていましたが、蹴ってしまうことが多かったので、そこは残念。要練習です。

 

 

初戦の緒戦、幸先の良いげんな砲で、今日はゴール量産かなと思いましたが、そうは問屋が卸しません。

なんか、動きが悪い選手がいる。マッチアップ?それとも調子?    ・・・・熱中症か!

梅雨明けからの、いきなりの猛暑。それはサッカーだけではなく、サバイバルゲームの始まりでもありました。

 

 

1試合目前半  1人、1試合目終了後 さらに1人。3試合目が終わるころには、計6人欠場となってしまいました。確かに暑かったけれども、こんなことは初めてです。だけれども、スタメンが入れ替わっても、チームとしてプレーの質が大きく変わることはありませんでした。「今日は、らいと と心中するから」とセンターバックを任せた らいとが回りに声をよくかけていたし、交代した選手もこれだけはやってほしいということをよくやってくれました。これは嬉しい誤算?なのか、けがの功名?というのか、いずれにしても大きな収穫でした。

 

 

3位決定戦では人数が足らなくて本部へ相談に行きましたが、かずみがGKを志願してくれたおかげで、ギリギリ 8人で戦うことができました。内容的には大敗だったけれども、最後まで1点取ってやろうという気持ちが強く感じられたし、俺らしかいない!なんなら俺らは最後まで生き残ったという自負というか気概なんなのか、なんならちょっとうざいドヤ顔になってて、U11,10メンバーはもちろん、2歳下のしょうき、とき  までもが頼もしく見えました。大敗だったけれど、なんか格好良かったです。

 

8月も始まったばかり、まだまだ試合はあるので、よく食べて、寝て、体調管理をしっかりと!次回は全員、最後まで試合ましょう!






 



 













かずみにとっては初試合。本来ならば万全な状態で試合デビューさせてあげたかったが、負けて悔し涙を流す かずみ と励ます皆の姿を見たら、今日で良かった。むしろ今日しかなかった気がした。


出会ったときは車いすだった。

サッカーが大好きで、暑い日も寒い日も兄の試合を一生懸命見ていた。

そんな彼が、誇らしさとほんの少しの気恥ずかしさでピッチに入る。

熱を帯びた彼の表情は、なんとも言えないもどかしさが。。。

さらには、皆の優しさと思いやり。

そんな彼らを見て、久しぶりに心が震えた。