U-13~U-15 TM

2019年7月28日(日)@土岐市総合活動センターG

「U-13・14」

vs ボンボネーラ岐阜

25分×3本

 

「U-15」

vs 瑞浪スパローズ

25分×3本

U-13・14のゲームのテーマは、前で奪う。

しっかり聴いてるぜんき。

決してうまくいく場合ばかりではないけど、必死に前に出ようとチャレンジしてた。

その意思は伝わってきました。

しゅうまも意識してプレーしてたかな。

その中でも、さつきが好調。U-14のゲームを締めてました。

要所要所で、しっかり寄せてボールを奪ってました。球際も強い。

ちょっと前の良いさつきが戻ってきました!

また今回のゲームで光ったのは、やまと・しゅうや。

この二人は良くボールに触る。

前回のゲームから好調を維持。しゅうやはスピードはないものの、懐が深いので、

よくボールが収まる。

やまとは小柄ながら、良いポジションをとり、やっぱりボールを受けてくれる。

今のところ、攻撃の始まりは、だいたいこの二人から。

こうしろう、のら~りくら~りしながら、良い配球。

アジリティさえ上がればさらに・・・、欲張りすぎかな。

こうき、怪我明けで短時間のプレー。ボランチで最終ラインに落ちることばかりに意識がいきすぎ。

ずっとサイドバックの位置取り。

こうしろうのワンボラみたいになってた(笑)

グランドでは伝えたけど、ボールがきそうなところの予測から動き出すべき。

次に期待。

ただ、あのミドルは驚きました。思わず、すげぇ~とつぶやきました。

かい、しんゆうは、もっとできるはず。

しんゆう、緩急の差がよく分からない。バテてる?

でも、インサイドハーフに入ったときのプルアウェイしてこうしろうから受けてシュートまでの流れは、

良かったです。

 

U-15。今日は、良いトレーニング日和でした。

グランドに到着した時点で、良い階段発見。最初から、そのつもりでした。

ゲームのない時間帯は、階段20往復×2セット。

フルコート5周×2セット。

途中、選手の私を見る顔が、一部こわい顔、一部本当に疲弊した顔でした・・・(笑)

U-15リーグの残り2試合。8月末の暑い中です。

サッカーは、やはり走れなければ勝てません。(走るだけでも、勝てませんが・・・)

この夏は、ちょいちょい走ってもらいます。決めてます。

自力での高円宮杯出場、またかすかな望みではあるが2部昇格の結果で、

君たちが笑う姿がみれれば、どんだけでも嫌われます!

れお、今回よい位置でしっかり受けてました。相手が変わっても同じことができるかどうか。

ゆうだい、たくとから、れおには入る。

チームとして、起点が1か所では試合状況により厳しいときが必ずでてくる。

もっと、あさひとゆうまにも入れて欲しい。特にゆうまは、もっと使うべき。

フリーであれば、失うことはあまりないからね。

ゆうまは、もっと要求する事。ここが、もうひとつの起点になれるかどうか。

けっこう、まじで重要なポイントだからね。