U-9 TM

2019年7月13日 

@羽栗G 

15分×7本




vsドラッチェ

①1-1 とき→じくう

③2-1 とき、らいと

⑤4-1 とき×2、しょうき、とき→らいと

⑦4-1 とき×3、らいと



vsグリフォン

②7-2 とき、しょうき、りひと→しょうき×3、しょうき→はやと×2

④1-1 ゆうだい

⑥6-0 じくう→はるま、はるま×3、じくう×2



グリフォンさん準備等ありがとうございました。ドラッチェさんも、またよろしくお願いします!





幼稚園からU-9まで総勢17人、チーム振り分け、出場時間のバランスを考たり、バタバタしていましたが、U-9以下  Bグループについては、成長、底上げが感じられて、良い内容でした。


テーマとしては、前回同様、以下について説明しました。 

・ドリブルをたくさんすること。

 →フリーになってボールをもらえる場所、守備にも行ける場所、タイミングについて考えること。


・前からプレスをかけてボールを奪うこと。

 →裏を取られない位置からプレスし、相手のドリブル、パスコースを限定していくこと。


・簡単に足を出して抜かれないこと。

 →カバーのために味方が戻る時間を作り出すこと。


①試合目の1点目は今日のベストゴール!クロス→ボレーがキレイでした。

あと⑥試合目、はるま、じくうのシュートまでやり切る気持ち、ボールを受ける位置が良かったです。とはいうものの、後ろで冷静かつ確実にさばいていた らいとが◎、それをつないだ、りひと、ゆうだい、みつきが〇でした。

U-9 Aグループについては、直接、ボール、ゴールに絡むプレーは素晴らしいです。しかし、カバーをさぼったり、パスを受ける場所が相手に近かったりと、ボールが無い時の準備がまだまだでした。


もうすぐ夏休み、今年も暑い夏にして下さい!