U10リーグ

6月9日(日)

大桜グランド

15分ハーフ×3試合

VS 岩野田

7-0 とき、あおい→しょうき、しょうき→とき、とき、とき→しょうき、りゅう、りゅう


VS 岐北

12-0 あおい→とき、しょうき→とき、しょうき、しょうき、とき、しょうき→とき、りゅうのすけ、しょうき→りゅうのすけ、あおい→りゅうのすけ、りゅうのすけ→とき、りゅう→しょうき、しょうき→りゅうのすけ


VS セイカ

0-0

小雨が降り続ける嫌な天気でした。

そんな中でも得点は量産出来ましたね。ただ、大量得点出来ればいいという事でもない。そこに狙いがあったのか?次のプランがある上でプレーをしていたのか?感覚でやってしまってるプレーは評価出来ませんね。


今日は押し込む展開が多く、多分誰が出ても上手くいってしまう。りゅうを後ろにおいてからは安定し出したU10。

とうやも、りゅうをサポートしながら共に堅守。仲良いだけある。


りひの中盤はプレスがよくかかる。ここに攻撃参加、バランスをとれるようになると抜群。


しょうきユニフォーム10番ゲット。番号負けしないパフォーマンスでした。

「10番マーク」とよく言われていた。途中「10番だけだから」と…大人がそれを言うのは…だけじゃねーし!と、心で言い返しときました笑笑


熾烈なサイドハーフ争いは、ときが一歩リード。あおいは、徐々に自信がつき積極的なチャレンジも増え、仲間からの信頼も得てきている。りゅうのすけ、らいとも、とき、あおいとはまた、カラーが違う。

求めてる事は、受けれるか受けれないかの部分。それ以外は自由にプレーしてもらいたい。


りゅうたろうは、キーパーとしてあまり出番はなかったが、バックパスのさばきなどは出来ます。立ち振る舞いも様になってきました。


そう、きょうへいは寄せも速く、球際に強くいける。役割はしっかりこなしてくるので、プラスαが何をしてくるのか期待。


急遽、アウェーのユニフォームを運んで下さった堀さん、ありがとうございました!