U-12 リーグ戦

62日(日)

堂後グラウンド

15分ハーフ


vs 岩野田

0-1

vsアネーロ

2-1  きよま、げんなりくと

vs茜部

0-1



1ヶ月ぶりの公式戦。

勝ち試合も負け試合もモヤモヤした内容

3試合ともピンチは少なくチャンスは相手より多く作れていた。全然ダメと思える内容ではないが反省する事は多かったかな。

改めて課題として見えたのはスタミナとキックの精度。

攻撃でも守備でも数的有利を作るためには運動量は必要。プレッシャーの有る無しに関わらず止める蹴るは練習から意識してやれているかが試合に出ている。パス、シュート含めここが向上するだけで今日とは違う結果になってくる。


ただ悪い事ばかりでもなかった。特に11の守備は確実に良くなっていた。自分より大きく強い相手でもしっかり体をぶつけて防ぐ事はしていた。パスをもらう動きも良くなってきている。相手から離れる動き、スペースへの動き出し、繋がっていればと思うシーンが多かったなー。


ふうが守備の要。安定したプレーを常にしてくれている。インターセプトからの攻撃参加もいいアクセントになっている。


けいと…しっかりとシュートに反応。危ない場面もセービング、キャッチングに助けられた。指示もよく出せている。


はるき…3戦とも相手のキーマンとマッチアップで体力的にしんどそうだったが充分やってくれた。


りくと、げんな、きよま…3人ともモノにしたいチャンスはあったが残念だった。チャンスを作る動きは評価しているし反省も責任も感じているので次に期待。


リーグ戦も1周目が終了。

まだまだ続くので頑張っていきたい。