U-13~U-15 TM

2019年5月26日(日)@各務原浄水G

vs 境川中

A戦3本、B戦2本

今回は、境川中さんとTM。

春季大会の合間に、都合をつけてもらいました。

U-15については、今後のリーグ戦のことも考慮して、

システムやポジションの入れ替え等を確認。

よしきが、久しぶりにサイドバック。

センターバックが長いせいか、ちょっと引き気味。

もっと安心して、高い位置をとってもよいよ。

しょうたが前線に入ると、守備も攻撃にもやっぱりスピード感がでる。

守備のときも、他の選手ならあきらめそうな状況でもハードワークしてくれる。

それを見た後ろの選手が連動できる。

翼が意外にそれに近い。インサイド・ハーフで良い追い込みをしてくれた。

オプション、見つけました。

B戦は、相手のU-14に相手頂きました、・・・が、

うちはU-13の選手がほとんどで、サイズが全く違いました(笑)

仕方のないことだけど、結構、一方的に。

そんな中、U-14のかずまさに存在感ありました。

フィジカル的には互角以上のものがあるものの、ボールがくる予測のところと、

ファースト・タッチが雑なので、プレーさせてもらえない時間もあったけど、

随所に良いプレーも。

初得点のチャンスを逃しました。あそこは振りぬかなくても・・・。

あとゲームに入る前に、U-13の数選手から「相手でかくて嫌だなぁ・・・」の声。

まぁ、そうだろうね。分かる。

けど、そのメンタルだと、やっぱりこういう試合になる。

U-14リーグでは、こういう試合が続くのに・・・。

U-13の中では、今回、かいが大きな相手にもしっかりボール・コントロールしようとしてました。

やっぱり怖いので身体が入らず、ボールを相手にさらしそうなとこでも、しっかり遠い位置で

扱ってました。意外にとられない。

まぁ、これからです。次の機会の変化に期待。