U-9シリウスカップ 優勝!

2019年5月26日 

@愛知県森林公園運動広場





<<予選リーグ>>

10-2-10 


vs 大府若草SS  A

2-0

とき、しょうき→りゅう


vs 高山FC

3-0

とき×3


vs FCディバインB(江南)

5-0

しょうき、りゅう×2、そう、とき


vs 東海FC

4-0

しょうき→りゅう、らいと、しょうき→らいと、らいと



<<1位リーグ>>

10-2-10  


vs 東光A

2-0

しょうき→らいと×2


vs ディバイン A (江南)

2-1

そう、りゅう→らいと


主催のFC SIRIUSさん、ありがとうございました!


30℃を超える暑さの中、最後までよく頑張ったね。なんてことを少し前に書きましたが、今日も本当に暑かった。ご父兄の皆様のサポートのおかげで、万全の体制で戦うことができましたし、勝つこともできました。ありがとうございました。


攻撃面

中央からしょうき、とき  がドリブルを中心に、敵を引きつけてから、互いにパスを交換していくバランスが素晴らしかった。また、中央寄りになったタイミングでサイドのスペースをりゅう、らいとの2人がよく走ってくれた。その結果が得点にも現れているね。


守備面

サポートの動きができるようなったことと、1対1で粘れるようになったね。その点では、じんが私の想像を超えてきました。そう も負けじと、決勝戦での先制点、オーバラップしたりと後ろから攻撃参加できたのは評価します。今までと比べて、りひ もやりやすかったはずです。じんが頑張ってくれたので、レギュラー争いが激しくなって、良いことです。


今日は、選手達に絶対評価と相対評価の話をしたけれど、相対評価しすぎて、最近、しょうきをぜんぜん褒めていないことに気づき、反省しました。


とはいえ、今日はみんなよく頑張ったね。おめでとう!









りゅう監督の最強布陣!
1位決定戦を前に瞑想中!