U-15リーグ(第8節)

2019年5月19日(日)@キャプテン翼スタジアム垂井

vs FCヴィオーラ(35-10-35)

前半3-1 たくと(CK)→こうた、ゆうだい→れお、しょうた→ゆうま

後半1-1 ゆうだい

U-15リーグ予選、重要な一戦。今回がひとつの勝負どころでした。

前半風上を選択して、プラン通りゲームの入りは良い感じ。

開始早々に、あさひが抜けてビッグチャンス到来も、決められず・・・。

その後、CKから失点。

嫌な雰囲気になるのを、こうたの一発でチャラにしてくれました。

その後は皆が、気持ちの入ったプレーで良い結果につなげてくれました。

大一番で勝負強さをみせてくれた姿に、本当に成長を感じた試合でした。

父兄の方々にも多数応援に足を運んで頂き、感謝です。

プレー中は静かに暖かく見守り、得点の際は大いに盛り上がって頂き、

選手の力となりました。

 

れんしょう・・・多少キャッチングに不安はあったが、良くゴールを守った。

         ゴールの枠にきてないシュートもスーパーセーブ!?(笑)

         でも、見送って、万が一そのままゴールされるより、よっぽどいいね。

つばさ・・・持ち前の1対1の強さを発揮。チームに貢献。

こうた・・・ボンバーヘッド炸裂。バックステップしながらのヘディングはほんとに難しい。

      こうたじゃなかったら入ってない。グラッキ戦から時間は経ったが、大事なときに

      決めてくれた。

よしき・・・フィジカルの強い相手もよく抑えた。カバーリングや対人等、随所に良いプレー。

      ヂィフェンスの要。

しょうた・・・相手の脅威となる選手を完全にシャットアウト。彼の活躍なしでは今回の結果はない。

       しょうたの足がつらないことを、ずっと祈ってた(笑)

たくと・・・チームの心臓部を担い、攻守に貢献。終わった後の疲れ切った顔が、物語る・・・。

ゆうだい・・・キャプテンとしてチームを鼓舞した。良いミドルは、練習の成果。

ゆうま・・・勝手に名づけた「エンジェル・トラップ」からの相手をかわしてのゴール。

      やわらかいボールタッチができる、ゆうまならでは。

      実は心の中で、叫んでました。「早く打て!」って(笑)

      やっぱりチャンスのときは、ペナへの侵入は大事。ディフェンスは・・・。

しんゆう・・・二つ上の試合で、しんどいとは思うが、チームに貢献。期待している。

あさひ・・・前に抜ける動きでチャンスを作った。前線からの守備で時間とともに体力を消耗するのも

      分かる。最初のビッグチャンス、決めたかったな。

れお・・・攻撃の人数が少ない中でも、よくボールを収めてくれた。ベンチの目の前で足をつって「いてぇ~」。

     うん、確かに痛そうだった。そういうときに限って、アウトオブプレーにならないんだな・・・(笑)

こうすけ、さつき・・・途中から試合の流れに入るのは、難しいこと。やりきってくれました。

かず・・・次の試合でチャンスを伺う。出場したときに、何ができるか。