U10TM

4月21日(日)

各務原浄水グランド

VSメジェール

12分×11本

A戦

①3-1 りゅう→しょうき、りゅう、りゅう

②2-1 とき、しょうき

③5-0 とうや→とき、りゅう→りゅうのすけ、とき、とうや、とき

④1-1 とき

⑤1-0 りゅうのすけ

⑥1-1 らいと


B戦

①0-2

②1-1 きょうへい

③0-3

④0-4

⑤0-2


新U10、2戦目。

4年生が少ない状況でも、前回に続きそれなりに戦えてました。

毎試合ポジションを変えながら、全てのポジションをこなせるように育成中。

不慣れな時もあると思うけど、そこに可能性も感じました。

だいぶ、「後ろは嫌、前がいい」などの声が減ってきた。上手な選手はどこのポジションでも受け入れてくれるんだよ。

これから、しばらくはU10リーグが入ってくる。試合数も増えてくるけど頑張ってね。


りゅう

U10の筆頭。ここが負けると周りがついてこれない。求めるものも増えてくるけど耐えてね。


とうや

自分の学年の試合では、チームを引っ張らなくてはいけない。ボールが当たってもプレーをやめてはいけない。それでも、随所に好プレーもあった。


りゅうたろう

A戦ではGK、B戦ではFPと全ての試合に出場。

疲れたなどの泣き事も言わず、たくましい。


U9メンバーでは、しょうきの精神的成長は著しい。終わってから、親さんへの挨拶はいいのか?と聞いてきた。嬉しい声。

りひの右サイドはなかなか良かった。りゅうのすけは、コンスタントに活躍してくる。頭もわりと良い。とき、らいとはポジションによってパフォーマンスが変わり、消える時間が出てくる。受けるという課題。

B戦では、そう、きょうへいあたりが目立ちつつある。


アジリティ、クイックネスの部分は、足らない選手も多くいたので、強化します。