U10一宮フェス

4月13日(土)

光明寺公園球技場

15分ハーフ×4

予選リーグ

参加チーム、結果

VS 一宮FC・B

5-0 りゅう→しょうき、しょうき、りゅうのすけ→しょうき、りゅう、そう→しょうき


VS FCアバンソ

8-1 とき→しょうき、りゅうのすけ→りゅう、りゅうのすけ→しょうき、りゅう、りゅう→しょうき、しょうき→りゅう、りゅうのすけ→らいと、りゅうのすけ


予選1位通過で、5ブロック1位による決勝トーナメント。


トーナメント一回戦

VS デラサルFC

1-0 しょうき


準決勝

TOKONAME

1-6 りゅう


新U10体制。

4年生4人と3年生7人の11人で参加。

4年生にとってはここからが本番。今までの積み重ねを自分達の試合でどう発揮していくか!

3年生の子は、同学年のゲームでは見えそうで隠れていた部分。の課題が多く見つかった。


今回のゲームのキーとなったゲームは、トーナメント一回戦。

大量得点で勝ちあがっただけに、立ち上がり、すぐに選手達も感じたであろう、この相手、出来るな感。

穴もなく、1人1人のスキルが高い。

ポゼッションもしてきました。


そんな中、ピッチ上でどう奪い、どう得点するかの声をかけていたのはしょうき、りゅうのすけ。ピッチ内に小さな監督がいた。笑

自分は主審のため、あまり指示など出せない状況であった為、とても助かりました。


1-0での勝利。決定的チャンスがりゅう、そう、らいとにあったが決めきれず。それでも、逆転を許さなかったこのゲームはベストマッチでした。

その後は、まぁ大敗。体力、精神力を使い果たした後のゲームではよくある話。3.4年生では集中力が持ちません。お手上げ状態でした。