U10ディバインカップ準優勝

3月31日(日)

朝倉多目的グランド

12分ハーフ×4試合

予選リーグ


vs野洲JFC

4-0  しょうき、きよま、とうや→りゅう、ゆい


vs中川

4-0  しょうき→げんな×2、りゅう、とうや


1位通過

順位決定トーナメント


vsびわSSS

3-2  げんな、りゅう、げんな→りゅう


決勝戦

vsバロル

1-1 (PK0-2)  しょうき


今日の天気予報は晴れ。

そう思って行ったが終日強風、集合直後から雨時々一瞬晴れ…

1日中寒い思いしてました。

やっぱり自分は西濃の天候と相性が悪い(T_T)


今回は15名の参加。予選リーグは2チームに分けて戦ったがこのチームでの4年生は全員が頼もしくなっていた。

1学年上で戦った経験をしっかり活かせる様になっていた。対人の強度、味方へのサポート、連携、ピッチ内での声掛け等色んな場面で責任感と自信を見せてくれていた。

今大会は優秀選手賞を決めるのにすごく悩みました。


げんな

キャプテンとしてチームをしっかりまとめた。攻守に存在感を発揮。久々にげんな砲連発。半分はキーパー正面…(笑)


はるき

今大会の優秀選手。4試合とも中盤を制圧。

攻撃ではつなぎ役として顔を出し、守備では危険なスペースを確実に埋めていた。


けいと

キーパーとして活躍。ミスも無くボールにしっかり反応。指示も常に出し続け試合毎に安定感は増す一方だった。


のぞみ

相手の主力と常にマッチアップだったがほぼ負けない。逆に高い位置を取り押し込める強さも見せてくれた。


らいと

出足の速さ、カバーリングはすごい。

両サイドへも常に指示を出しDFラインをしっかり安定させ続けていた。


きよま

チーム1の運動量を見せ流れの中からゴールも決めた。今日は集中力も高く苦しい時に何度も助けられた。


たくま

後半組の主軸。CBでは落ち着いて処理。FWではボールを収めてさばく。チームが楽になる事をしっかりしてくれる。


けんご

ポジションがどこでも持ち味は発揮できる。

CBでは常に味方をサポートし続け安定感も抜群だった。


ゆい

左サイドを3人ぶち抜いてのゴールは素晴らしかった。あのプレーは確実に自信につながる。


りひと

守備ではしっかりカバーリング。攻撃ではオーバーラップ。余裕ができてきて周りの状況をしっかり見れるようになってきている。


りゅう

ゴールへの嗅覚がすごい。今日決めたゴールは全てゲームを決定づけていた。攻守の切り替えも断トツに早い。


とうや

多少囲まれていてもキープ、突破ができるのは貴重。ゴールもそこから生まれた。パスを出してからワンツーを狙う等フリーランニングが増えるとゴールは増えそう。


りゅうたろう

対人の強さは1学年上でも見せてくれた。

やりたいプレーは伝わったがまだ遠慮してるね。相手をかわしてからのパスでチャンスも作れてたからもっとチャレンジしてほしい。


あおい

仲間に言われた事をしっかり理解して行動できてるね。相手を止めようとしつこくプレーしてる。ボールを持った時は必ず1人かわそうとチャレンジするのも◎


しょうき

相変わらずの勝負強さ。ゴールを目指すプレーは変わらないがドリブル、パス、選択肢が以前より増えて前より相手の脅威になっている。


やっぱり準優勝は悔しいね。

次は優勝取れるように頑張っていこう。