U8ディバインカップ優勝

3月17日(日)

朝倉グランド

12分ハーフ×5試合


予選リーグ


VSびわSS

6-1 しょうき→りゅうのすけ、りゅうのすけ→らいと、らいと、しょうき→りゅうのすけ、そう、しょうき→りひ


VS Fu〜Wa

9-1 とき、しょうき、そう、らいと→りゅうのすけ、らいと、らいと、しょうき、とき、しょうき→りゅうのすけ


1位通過

順位決定リーグ


VS ディバインA

8-0 しょうき→らいと、きょうへい→しょうき、しょうき→らいと、とき、とき→しょうき、とき→しょうき、らいと、しょうき


VS クレバーフット

4-1 りゅうのすけ、らいと、しょうき、らいと→しょうき


決勝戦

VS 茜部

6-3 しょうき→りゅうのすけ、しょうき→りゅうのすけ、しょうき、らいと→りゅうのすけ、りゅうのすけ、りゅうのすけ→そう


雪も降り、雨も降り、虹も。久しぶりに寒さに震えた日。子供達は元気。大人は車で待機(笑)


今回14名の参加。2チームに分けて決勝まで全員で戦いました。

このチームは元気もあり、雰囲気もいい。

無邪気な感じがいいです。

決勝前に、虹を見過ぎて全然こっちに来ないし。コーチ2人でけっこう待たされました(笑)



しょうき

キャプテンとして良くやってる。上の学年にも連れて行ってた事もあり、とても大人になりました。

ファールされても、とってくれない審判にも文句も言わず勝ちきってきた。ゆうきコーチが大絶賛してたよ。ちなみにファールをとってくれなかった審判もゆうきコーチ(笑)


ゆうだい

フィールドとキーパーでとても忙しかった。後半組では存在感を発揮してました。

横のスペースにボールを運べるようになったのは進歩。


りひ

正直、りひがいないと、このチームは上手く機能しない。それくらいの存在感です。

球際も強いし、内に秘めた闘志がある。

個人的にはとても評価してます。


そう

サイドバックが多かったが、得点にも絡んでくる超攻撃的。オーバーラップもいつの間にか覚え幅を広げている。

ミドルシュート惜しかった。


きょうへい

コツコツと努力出来、献身的。自分に自信を持てるようになると、数年後、化ける気がする。意外と当たるのよ、この予想。


りゅうのすけ

脅威の決定力。決勝ではワイドにポジションを取ると、オンパレードでした。

両足蹴れるのは武器。

左利きが少ない中、貴重な選手。

キーパー上手すぎ。


らいと

競り負けない身体の強さと、ゴールへの嗅覚。

4戦目の逆転ゴール、キーパーをダブルタッチでかわしてからの角度のない所からのアウトでゴール。ゆうきコーチも、おもわず「うまっ」と。


とき

しなやかな身のこなしと、360度の中でプレー出来る。全体が見えている為、スペースを埋めてバランスもとってくれていた。




みつき

決勝戦では、後半一番目立ってた。

足先でボールを奪いに行く事なく体を入れて取りに行く、体を入れてキープするなど、基礎を的確に実行してました。


じん

ポジショニングはピカイチ。まだ、カバーに行って抜かれてを繰り返してはいるが、もし止めれるようになったら、重宝するかも。


はやと

始めて数ヶ月。それでもゲーム中、ボールに触ってる回数は結構多い。積極的に取り組む姿勢は期待出来ます。


しゅんすけ

試合数が増すごとにチャレンジする事が多くなってきた。左足の振りと引き技が速く、左利き特有のものがある。トロフィーついにゲット!


じくう

学年が上の相手にも臆する事なく立ち向かえる。縦への突破には迫力もあり、近いうちに初ゴールもあるかな?


かいと

年長さんでの参加。ゆっくりダブルタッチしながら進んでいく所はさすが。

スピードでは勝てないと理解してるのかも!?


タイトルをとるのが多い学年。

このまま、順調に進むわけもなく他も追いついてくる。

どう成長していくのか楽しみでもある。

以上、長文でした。

疲れました!