U-10 TM

2019年1月27日

@浄水G

15分×6本


①BROTES 2-0

  げんな、はるき

 

②島 2-0

  げんな、りひと→げんな

 

③BROTES 3-0

  げんな、はるき、きよま

 

④島 1-1

  げんな

 

⑤BROTES 0-1

 

⑥島 1-1

  はるき

 

 寒かったけれど、みんな頑張っていたね。

BROTESさん、島さんありがとうございました!


序盤は、今日のテーマである守備をしっかりした上で、タイミングよくサイドバックが攻撃参加することができていたね。試合前はドリブルが多いのかなって思っていたけれど、球離れのタイミングが良かったのは意外。センターハーフがしっかり受け、裏を狙っていく感じは良かった。

終盤は、普段やっていないポジションを任せたりしてみたけれど、徐々にドリブルが多くなり、中盤がパスを受ける回数が減っちゃったね。逆にカウンターを受けて失点しちゃった。

 

普段、自信無さげにプレーしている選手は、もっと自分をアピールして欲しかったかな。

もうすぐ5年生!試合前にコート準備について話をしたが、片づけに参加していない子がいた。残念。サッカーだけではなく、そういったことも成長しないといけないよ。