U14リーグ2部昇格

12月24日(祝月)

U14リーグ入れ替え戦

フットボールセンター

35分ハーフ

VS CELESTINO FC

3-1 

たくと、こうた→レオ、ゆうま→レオ

U14リーグ2部昇格。

これは、今年のクラブの目標であり、選手達には達成するべき課題としていた。

結果、見事にやってのけてくれた。

入れ替え戦までもつれこんだものの、良い経験になったと思う!

おめでとう。そしてありがとう。


余分な事は今回は言いません。なので名指しで。


ゆうだい

キャプテンとしてチームを引っ張ってくれた。

中学に入ってから不調が続いていたが、ここにきて良い。特に本番に強い選手。

ゆうだい、たくとのボランチは、ちょこーーーっとだけ信頼してます。


たくと

表にはださないが、勝ちたい気持ちが強いのは伝わる。負けるとふてってるからね。

コンスタントにプレー出来て、好不調がない。

キックの精度は、天下一品です。これは持ち上げてる訳ではなく、まじなやつ。


あさひ

14リーグでは神懸かってた。

あれだけキーパーと一対一になるサイドバックはあまりいないでしょ(笑)

今日のは入れたかったな。相手が遅い訳ではなく、やっぱ速いんだよ。


よしき

センターバックがいない中、チームの為に良く引き受けてくれた。貢献度は高いです。

小学生時代キャプテンをやっていただけあって、自分の役割を理解してくれる。

よしきにしか対応出来ない相手もいた。いてくれて良かった。


つばさ

センターバックの一角として、役割を担ってくれた。対人に関してはあまり言う事はない。カバーリングや裏へのボールの処理が出来てくると一人前です。

それでも、今自分に出来る事を精一杯やってくれました。


レオ

チームの貴重な得点源。14リーグの得点の60%はレオ絡み。嫌いな守備も15リーグに出てた時よりもしていた。

3点目のシュートは驚愕。キーパーが一歩も動かなかったから外れてるんだと思ってた。貴重なゴール。

しょうた

気分屋の真骨頂。

前半調子悪い。今日はダメな日なんだーとCBやってもらったら非常に良い。

CBがやりたいのかーと、次回やってもらったら多分ダメでしょう。

前回はトップ下。調子悪い。変更しようとしたら素晴らしいプレーからアシスト。

危うく、ベンチワークの悪い監督になる所でした。地道に付き合います。


ゆうま

やさしいパスを配給出来る貴重な選手。また運動量が多く献身的に守備が出来る。パワー負けで上手くいかない時もあるが、3点目、ラストパスから得点を演出してくれた。


こうた

率直にかなり伸びました。

小学生時代、ずっとベンチを温めてた選手とは思えない。自分が痛いおもいをしても身体を張り仲間、ボールを活かすプレーが出来る。

2点目のアシストまでのプレーはお見事。なかなかマネは出来ません。


れんしょう

身体も大きくなりキーパーらしくなってきた。

14リーグ、見せ場があるようでない、ないようである。そんなゲームだった。

そろそろ、れんしょうのおかげで試合に勝てたよって言ってみたい。


さつき

2点目の起点となってくれた。

その状況は、前回のレスター戦でアシストした時と同じ状況。

成功したプレーは自分のものになる。

失敗しないプレーをしていたらいつまでも同じ。この意味が分かるかな?

こうすけ

一年生ながら、必死についてきてる。得点こそ14リーグで奪えなかったが、惜しい場面もあった。さつきとポジション争いをしてる中、どう自分の良さを出していくかが今後注目。


かずまさ

怪我をしてしまい、14リーグに出場出来なかった。ただ、頭の勉強は出来たはず。

外から観ているからこそ気付く事もある。

何か発見出来ていればいいなぁ。

来年の目標は、U15リーグこちらも昇格します。

とりあえず、しばし休憩。