U10リーグ

12月9日(日)

堂後グランド

15分ハーフ×2試合

vs合渡 7-0

げんな→りゅう、はるき→しょうき、げんな→りゅう、けんご→しょうき、けんご、げんな→きよま、とうや→げんな


vs鶉 10-0

はるき→しょうき、しょうき→りゅう、のぞみ→しょうき、りゅう、しょうき→りゅう、げんな→りゅう、しょうき→りゅう、のぞみ→しょうき、しょうき、しょうき→とうや

今回のテーマはサイド攻撃。

サイドバックが、オーバーラップからアシストで◯、ゴールまで取れれば◎と伝えてからゲームへ。


のぞみ、きよまはマイボールになった時9割ぐらいの確率でオーバーラップする超攻撃的サイドバック(笑)

反対サイドまで呼ぶ声が聞こえ動き出すので周りも意識してくれている。

けんご、りひとはオーバーラップの本数は少なかったがサイドハーフ、センターバックとの距離感を考えラインをしっかり押し上げていた。


はるき、げんなが中央からタメと展開ができるので効果的にサイドが使えていたと思う。

得点者に対しアシスト者も多いのが中も外も使った攻撃、数的優位の作り方も浸透してきているのかなと思い満足してます。


各ポジションで競争が激しくなってるU10。

次のゲームも楽しみだな。