第9回CCN杯(U-8)

岐阜県クラブジュニアサッカー選手権

(第9回チャンネルCCN杯)

優勝!!

 

優勝:ISS.FC

2位:FC DIVINE垂井

3位:岐阜VAMOS

4位:Outline.FC

2018年10月27日(土)@朝倉グランド

■予選リーグ

vs Valore.FC 5-0

 そう→はるま、そう、しょうき→そう、そう→しょうき、そう→しょうき(間接FK)

■準々決勝

vs 岐阜西 2-0

 しょうき、みつき

■準決勝

vs Outline.FC 1-0

 そう

■決勝

vs FC DIVINE垂井 0-0(PK3-2)

 

りひ・・・相手のシュートを、ことごとくセーブ。攻められても全く心配なし。

     安定感抜群。前に出るタイミング、ボールを流すとき、判断力も良い。

     優勝は彼なしではありえなかった。全試合を通じて、無失点はすごい。

はるま・・・得点意欲がすごく伝わる。良いこと。必死にボールに向かう姿勢は

      皆が見習うとこ。しょうきが上がった際の穴埋めは、素晴らしかった。

みつき・・・職人タイプ?黙々と自分にできることをやろうとする。最初は外側に張りすぎて

      なかなかボールに絡めなかったが、途中から中でプレーするようになり貴重な得点も

      決めてきた。こういう選手は、大きくなっても本当に重要な存在。

せあん・・・彼自身が雰囲気を感じたのか、試合に出たいという想いがなんとなく伝わってきた。

       ピッチの中でも言われて動くのではなく、自身の意思でやっていた。すごい。

       これからしっかり練習していくことで、当然もっと伸びる。

しゅんすけ・・・学校の都合で準々決勝のハーフタイムに登場。人数的にも内容的にも

         ギリギリの試合展開の中で救世主!良くボールを追ってくれました。

じん・・・集中力が継続できた。負けず嫌いな気質はよいこと。今回の経験も含め、

     今後に期待!

ゆうだい・・・チームのムードメーカー的存在。彼も集中力が継続できた。

        試合の中で時折見せた抜け出すドリは魅力。

しょうき・・・攻守の要。チーム(味方)のカバーリングをやりつつ、相手を数人かわし味方へのパス供給、

       タイミングをみての前線へのドリ突破からフィニッシュへ・・・。いろいろやってくれました。

       そうとのホットラインは圧巻でした。また、ハーフタイムに疲れてベンチで横になる姿は、

       まさしくチームを引っ張る姿でした・・・。(後半もあるけど・・・笑)

そう・・・得点源。しょうきのボールを持ったタイミングで良く顔を出して受け手となってくれました。

     ダブルタッチは武器。前から必死にボールを追う姿に、皆も引っ張られました。

 

今回の結果は、誰か一人だけのおかげではないよね。

数人が活躍すれば、結果がでるほど、そんなに甘くもない。

そういった意味では、本当に全員が集中力を切らさず、勝ちたい想いで

必死に頑張って活躍してくれました。

まだ成長段階であり、現時点ではあるものの、この結果をだしてきた彼らはすごい。

胸にかけたメダルをきっかけにして、更なる成長に期待!

やっぱり上手くなりたい、勝ちたいなら練習しないとね。

 

他チームの多くの関係者の方からも「おめでとう!」の言葉を頂きました。

君たちへの「おめでとう!」です。