U10.9TM

10月21日(日)

各務原浄水グランド

15分×6

VS バーモスA

0-2

VS バーモスB

1-0 たくま→げんな

VS バーモスA

0-2

VS バーモスB

4-0 らいと→のぞみ、げんな、げんな→のぞみ、のぞみ

VS バーモスA

1-0 げんな→しょうき


VS ドラッツェ

6-0 はるき→げんな、しょうき→らいと、はるき→げんな、げんな、とうや→げんな、しょうき


浄水グランドで3面作って、U12.U10.U8のカテゴリーに分けてTMを行いました。

この日自分はU10担当。

スピードスター不在の中、今までのU10とはまた違った一面も見れ、評価の上がった選手も出てきた。

まだまだ、この学年ではポジション固定もないし、出来るだけ選手達のやりたい所をやらせてあげたい。

そこで、どれだけ好パフォーマンスが出来るか?スタメンも、ポジションも勝ち取る事が出来るか?


練習も、試合も休みたくないって選手が言いだしたら、僕の勝ちです。(笑)


けいと

今までキーパーもしてもらったりと、チームを助けてくれていたが、最後のバーモスさんとのA戦では、CBに挑戦。

本人は自信ないといっていたが、仲間に指示を出し、仲間に繋ぎ、見事無失点に抑えてきた。

次回、スタートから出します。


げんな

前と後ろを交互にやる機会が多かったが、前にすると、必ず得点に絡んでくる。

チーム事情でCBもやってもらっていたが、後ろではもったいない気もしてきた。

けいと急浮上もあり、スタート前からいきます。


はるき

チームのバランスをとり、仲間が失ったボールをよく回収してくれる縁の下の力持ち。

相手チームの監督さんからプレスが速いねって言ってもらったが、多分はるきがいるから。

はるきにも攻守の切り替えの部分は、人一倍要求していて、それを実行出来る賢い選手。


他の選手も、局面で良いプレーもあったがトータル的にはもっと出来ると思っている。

練習中のゲームでは凄く良いのに、試合になると空回りするのか、上手く力を発揮出来ない選手もいる。

もう少しリラックスして出来るといい。

コツは…

常に100%でやらない事です。

ただ、これは伝え方が難しい…