U-15リーグ

2018年8月25日(土)@大垣杭瀬川スポーツ公園G

vs 糸貫中

15-0 ○

(前半 8-0)

(後半 7-0)

たくさんなので得点選手・アシスト選手は、以下にまとめて・・・。

ゆうご、むら、はる、まさや

よしき、しょうた、ゆうま、ゆうだい、こうた、あさひ、たくと、れお、

各選手、ひとつひとつのプレーに意思があった。

成功するしないは別として、やりたいことが伝わってきた。

プレーの結果は、相手のレベルにもよるので難しいが、

的確な状況判断のもと、いつも意思を持ってプレーすることは重要である。

ビルドアップの途中で次の展開を予測して、オフ・ザ・ボールの動きを

皆が意識してできたことは成長かな・・・。

ただ相手のゴール前付近において、抜けちゃうから持ちすぎて3人目くらいで

がっちゃんも、ちょっと見られた。

場所が場所だけに仕掛けることは非常に良いこと。

ただ中央に人数がいるなら、サイドに逃がす余裕や、ダイレで抜けるような

アイデアもちょっと欲しかったかな。

来週は、リーグ最終戦。

相手もおそらく必死。うちも必死。だから結果を気にする前に重要なのは、

各選手が自信をもって、自分の得意なプレーを表現することかな。

だしきることが一番重要。