豊田遠征(U-15)

2018年8月5日(日)@柳川瀬サッカー場

vs 鈴亀トレセン

vs VIDA FC ホッツ

vs FC豊橋デューミラン

今回の遠征を通じて、各選手・チームの成長をまた感じることができた。

やはり良い状態のときは、攻撃においてはボールを間で受けながら、サイドをうまく利用できている。

時には、早いサイドチェンジも入れながら。

またゴール前のバイタルではダイレクトが連続して、3人目が反応できている。

守備においては、相手の縦パスが入った瞬間にスピードと圧力を増して、人数をかけてボールを

奪いにいく。

やりたいことは、はっきりしていた。いいと思う。

対戦相手の能力にもより、うまく機能しないときもあるが、

続けることが大事。

ミーティングでも話したが、サッカーに正解はない。セオリーはあるけど・・・。

自身の判断を信じて、楽しく主体的にプレーできることを切に願う!

コーチたちは、それを少し手助けするだけ。

 

U-15選手にとって、おそらく今回がISSでの最後の遠征・・・。

よいものであったと願う。

リーグ戦も残り2試合。選手の笑顔がみたい。