U12 石川遠征

7月21.22日

和倉多目的グランド

1日目 予選リーグ

2日目 順位決定戦

21日 予選リーグ

VS 速星SSC

2-1 しんゆう→こうき、かい


VS 京都田辺FC  R

2-4 しゅうや、しんゆう


FM VS スクエア富山

0-5

予選2位


22日 順位決定戦

VS 春日SSS

3-1 しゅうま、こうき→しんゆう、PKしんゆう


VS 富山中央FC

0-1


9決

VS 第一翼SS

1-1 かい→しゆうま

PK戦 3-2

猛暑の中、2日間倒れる事もなく良くやりきった。チームワークも良く全員が出場しながらもバランスも崩れる事はなく、今後に期待出来る良い遠征となりました。


全体的には、ファールが少し多くみえた。必死にやっているのは伝わったが相手を掴んでしまう。

ファールするのは、その局面で負けを認めたと同じだよ。

後、ワールドカップの影響かシュミレーションも多い。ファールされたとしても倒れない強さが、この学年では重要。

個人評価(今回は名指しで)


こうしろう

今大会MVP。ほぼ全試合に出場。交代するのを忘れてた。(笑)それだけ外せなかったのかもしれない。

チームの大黒柱に成長。

センターバック以外でも、同じようなパフォーマンスが出来るかな‼︎


しんゆう

万能タイプではある。

守備面では、一対一に強くミスも少ない反面、攻撃面ではもう少しリスクを背負ってチャレンジしてもいい。それだけの実力はある。


かい

今大会好調。仲間が不調で上手くいってない時でも、かいに助けられたゲームもあった。

後ろから、スイスイと持ち上がって行く姿も魅力的。

何より明るい性格がGOOD。


こうき

今回は、ゲームメイクの方に専念してもらった。得点に結びつきそうなパスをいくつか配球出来ていた。

その分、ロスト率も高め。

判断の部分で、勝負するか、横に散らすかが出来るようになると、プレーの幅が広がる。

若干シュートの位置が遠くもったいないシーンもあった。自分のレンジを知ると変わってくる。


こたろー

体調万全でない中、泣き事を言わずチームに貢献。カバーリングの意識が強くピンチを救う場面もあった。

浮き球の処理が苦手。

後、キックをもう少しコンパクトに出来れば、得点も出来ていたね。



しゅうま

初戦で怪我をしてしまい様子見をしたが2日目に見事復活。

うっぷんを晴らすかのように想定外の実力を発揮してくれた。

頼れる存在。あんな、足速かったっけ?

課題はキーパーとの一対一。今の確率20%。


しゅうや

自信がついてきてプレーにも出ている。視野も広く素晴らしいサイドチェンジもあった。

体幹が弱くバランスが崩れてしまう事もチラホラ。


ちー

鉄のメンタル。少しミスをしてもめげない所は凄い。

前に飛び出せるようになり、一度素晴らしいクリアを見せた。

その後、失敗しまくってはいたが、失敗しないと成長はない為、あれで良し。ポイントは、失敗を生かし成功に結びつけられるか⁉︎


りくと

ボールの受け方も良く、起点になれる。受ける、出す、動くを繰り返せるのもりくとの魅力。

フィジカルが弱い分、いかにフィジカル勝負をしないでサッカーをするか‼︎


ふうが

玄人好み。

守備能力がかなり高く、ボールに1番に行ってくれるのもふうが。

バランスをとる事にも適性があり、全体をサポートしながら、プレーが出来る。チームに一人いるか、いないかの存在。イチ押し。