U10TM

5月20日(日)

各務原浄水グランド

VS尾西FC

12分×12

得点はつけ忘れましたが、あまり点は取れてない。

逆に上手く点を取られました。

ボールの動かし方はお相手の方が一枚上手。

うちは、まだまだドリブルが多く、縦に運びすぎて、抜ける時もあるけどロストするリスクを抱えすぎました。

ゴールは前にしかないけれど、横にドリブルするという発想がなかった。

そんなに急いで前に行っても点は入らないよ。

ここは、これからの課題。

キープのドリブルを重点的にやりたい。

この学年はうちのクラブでは、人数の多い学年。

誰かはスタメンでは出れない。

最終学年での公式戦であれば、1試合も出れない子も出てくるかもしれない。

頑張るのは、今か?それとも試合に出れなかった時か?

下の学年の子達も頑張ってる。

年功序列ではないよ。


みんなが目の色変えて取り組み出したら、面白いのになぁ。