U-15リーグ

2018年5月13日(日)@多治見市星ケ台運動公園G

vs JUVEN FC

4-0 ○

(前半 1-0)ゆうだい

(後半 3-0)ゆうだい→まさや、よしき、たくと

久しぶりに雨天での試合。

序盤は動きが硬い感じもしたが、徐々に慣れてきた。

攻撃に関しては、GKとDFラインの間にボールを入れて、

絶えずうちが前向きでプレーすることができたかな。

守備に関しては、ボールの位置を判断して各選手が集散をくりかえし、

セカンドボールをよく拾えていた。

こういう日は、個人戦術が重要。

相手が背を向けてボールを保持している時に無理に取りにいき、

すれ違われるのはマズイ。

また、ボールを落とさないことも重要。

ボールを持った際は、浮かせるなどドリブルのアイデアと運ぶ位置。

あとは、どのタイミング(身体の向きなどの良い状態)で蹴るかの判断と、

その蹴る球種。

そこの部分が理解できたことが大きかったかな。

相手とのコンタクトが当然多く、体力的に消耗も激しい中、皆よくやりきった。