洞戸合宿(3日目)

2018年5月5日

合宿最終日。流石に疲れたのか昨夜は早く寝たと思われる選手達。今日も元気良く、早朝散歩から始まります。


毎年お世話になっている「緑風荘」さんにお礼の挨拶。




今日は最高の天気の中でゲーム。

景品をかけたミックス戦、コーチ陣との対戦など、楽しくプレーができました。




最後は、選手からご父兄様への挨拶。

あっと言う間の3日間でした。




現U-15達は、最上級生として長い間、下級生達の面倒をしっかりと見てくれたため、現U-12達に部屋長が務まるのか心配でしたが、杞憂に終わりました。下級生だった子たちは上級生達がしてくれたことを見て覚え、実行出来るようになっていました。こうやって、サッカー以外の部分が受け継がれ、成長して行くんだね。


低学年の子も、初めての参加だったり、全2泊した子もいたり、参加の形は様々でしたが、サッカーを通し、親元を離れ、楽しく過ごせたことは、良い経験だったでしょう。


明日はオフなので、体を労わり、宿題をしっかりやりましょう。