新U10 3月31日.4月1日

3月31日

メジェールカップ

4月1日

岐阜西TM

メジェールカップ

VS 巣南

0-5 前半0-0 後半0-5

VS レスター

0-1 前半0-0 後半0-1

VS 鶉

8-0 前半5-0 後半3-0

VS レインボー

3-3 前半3-0 後半0-3 

PK 2-3

4月1日

岐阜西、島

15分をひたすら

きよま

熱で途中で帰る事になったけど、一番良いパフォーマンスをしていた。

みんなが、初戦ふわふわしてる中、エンジン全開でプレー。

苦手な足技も、少しずつ出来るようになってきて成長も感じる。


らいと

のぞみが怪我の為、キャプテンをしてもらったが非常にたくましい。

この学年でここまで人を引っ張っていける子は初めてみた。

キーパーからフィールドまでこなす、万能タイプ。

4試合目の、センターバックから中央突破して点を取ってきたのはお見事。

後は、ドリブルの使い所かな。


はるき

初戦では、はるきの持ってる力の30%も出ていなかった。

次戦からは、アンカーとしてプレー。

持ち前の判断を生かし、ボールを散らし始め、リズムを作ってくれた。

課題は球際。

決して球際が弱い選手ではない。むしろ強い方。

ゲームの中で発揮出来るようになるといいね。

たくま

典型的な亀さんタイプ。

地道に努力してきた為、とめる、蹴るの基本技術はしっかり出来ている。

ドリブルは苦手。

でも、ドリブル苦手でも優秀な選手はいっぱいいる。そうなっていけるといいね。

ただ1対1には、強くならないとダメ。


ゆい

初戦、決定的な場面をスピードを生かして止めるなど随所に好プレーをみせた。

普段から、ガツガツしてる子とトレーニングしている為、体がぶつかる恐怖心はなく、ボールにしっかりいける。

課題は、フェイスダウンしてしまう為近くしか見えなくなってしまう事。

ボールフィーリングを重点的に。


りひと

ドリブルで相手を少しずつ抜けるようになり、ドリブルが楽しい時期。

仲間からパスを要求されると、焦ってミスをしてしまうけど、自分のやりたい事をやればいいと思うよ。この時期はまだ。

ただ、やりたい事ばかりやってボールをなくしてばかりだと、仲間も嫌になってしまうから、責任はしっかりもとう。