U-14、U-13 TM

1月28日(日)北西部グランド

vs 若鮎長良

vs FC DEVINE

今日は1日、非常に良い環境で試合をやらせて頂きました。まずは、感謝。

サイド攻撃の形のみでなく、試合の中で縦パスを絶えず意識できたことは良かった。

ときに必要なバックパスも当然あるが、無駄なバックパスが減り、縦パスを入れることで攻撃にスピードがでてきた。

ただ、同サイドで崩すとき、速くサイドチェンジした方が良いときの判断は、まだまだ。

ボールを保持して(繋いで)同サイドに相手を寄せたのに、無理にそこから繋いで崩すのは、けっこう難しい…。そんな時は、変えるべき。

前線の選手のボールを受ける準備、後ろの選手の縦パスを入れるタイミング。あとは、勝負どころの球際。いろんな部分で、まだまだ精度を上げる必要あり。

それにしても、最後はグランド一面の雪で寒かったな…(笑)